歩いて揺らして「スッキリ!」、ウオーキングダイエット!

食事や生活習慣の不規則は体調を狂わせることが分かっています。

 

特に、お通じに悩まれている方は
毎日大変な戦いをしているんじゃないでしょうか!

 

私は、
もともとお通じはいいほうではなかったのですが

 

ウオーキングを始めてからは
順調です。
とても快調です。

 

あまり気にしなくなり
やがてそれが好循環になって
さらに良い方向に向っていることを実感しています。

 

その好循環の元となっているのは
楽しくウオーキングをすることかなと思っています。
コツといえばこれでしょうか。

 

私は、「撮り歩き」をして楽しみながら
ウオーキングをしているので
ストレスはありません。

 

ゆったりのんびり「撮り歩き」には
緊張はありません。

 

このストレスのないのも
お通じに大いにかかわっているようです。
ストレスは自律神経を乱す要因でもありますので

 

このストレスが腸の働きを弱め
便秘を助長していることも大いに関係があります。

 

「便秘解消の9つの効果的な方法」と言うのがあって
ほぼ全部やっていますと言うより
自然にやるようになっていました。

 

その9つとは
1.朝おきて、コップ1杯の水を飲む
2.規則的な食事をとる
3.野菜、豆類、海藻、こんにゃく等の食物繊維を多くとる
4.お腹のマッサージをする
5.便を我慢しない
6.もよおさなくてもトイレに行く
7.ストレスをためない
8.身体を動かす
9.お医者さんへ行く

 

まづ、毎日朝起きてコップ一杯の水を飲むことから
一日がはじまります。

 

そして、ウオーキングで身体を動かしますので、
それによって、ストレスもためないで済みます。
ウォーキングダイエットで身体がかるくなります。

 

そのため、規則正しく、
美味しく食事をとることができます。
食べてダイエット。

 

ここまでが毎日自然にやっていて
習慣になっていますので
かなりお通じには良いことをしていることに気が付いて
思わず納得しています。

 

あなたも、上の9つの習慣のうち
5つを行えばかなり良い方向に向かうと思いますよ!
やりませんか!

 

特に女性の方にはおすすめです!!

 

私は、寝起きから30分で
ゆっくりとウオーキングを始めます。

 

始めは
寝ぼけているようで
ふらふらとして歩いていると思います。

 

15分くらい経ってくると
体が温まってきます。
けさも、ひんやりとした空気が漂う景色を見たりしながら歩いています。

 

今朝は水霜(みずしも)が下りたようで
軒下に、ぽたぽたと雨水のように降っていました。

 

この時間は、目に飛び込んでくる
草花たちの表情をみて目が覚めることもしばしばです。

 

やはりジョギングよりは
ウオーキングが良いですね。
ゆっくりだと草花を見られれますから。

 

好きな花を訪ねながらの「撮り歩き」をすれば
しかも、毎日、1時間くらい歩けば
健康的で、「ゆったりのんびり」花を見れますから。

 

けさは、早起きのトンボを見つけました。
どうやらひとっ跳びをしてきて、陽だまりで羽根を休めているようです。

 

さ~!一日の始まりです。
「便秘解消に役立つ9つの習慣」にチャレンジ!
1.朝おきて、コップ1杯の水を飲む
2.規則的な食事をとる
3.野菜、豆類、海藻、こんにゃく等の食物繊維を多くとる
4.お腹のマッサージをする
5.便を我慢しない
6.もよおさなくてもトイレに行く
7.ストレスをためない
8.身体を動かす
9.お医者さんへ行く
下剤を飲まないで、「おしゃべり」ウオーキング、「撮り歩き」ウオーキングで解消。

お勧めは、花の「撮り歩き」のウオーキングです。

 

 


タイトルとURLをコピーしました